Uru Official Website

Uruの新曲「あなたがいることで」がTBS系 日曜劇場『テセウスの船』主題歌に決定!初のデジタルシングルとして2月9日にリリース!

News2020.01.10

Uruの新曲「あなたがいることで」が、TBS系 日曜劇場『テセウスの船』主題歌に決定しました!

『テセウスの船』は、週刊漫画誌「モーニング」(講談社)で連載されていた東元俊哉さんによる同名漫画が原作で、
主人公の青年・田村心(たむら・しん)が、31年前の平成元年に父・佐野文吾(さの・ぶんご)が雪深い村で起こした毒殺事件の真相を追うヒューマンミステリー。
主人公が令和2年から事件直前の平成元年にタイムスリップし、家族の笑顔を取り戻すため事件を食い止め過去を変えることに挑む姿を描く、時代を超えて繋がる家族の絆が生み出す奇跡の物語です。

そして、主題歌となるUruの新曲「あなたがいることで」は、
このドラマのために書き下ろされた楽曲で作詞・作曲をUruが、編曲を今回初のタッグとなる音楽プロデューサー小林武史さんを迎えて制作。
過去と未来をつなぐ「今」というかけがえのない時間を描く、暖かさの中に凛とした意思を感じるバラードです。

初のデジタルシングルとして2月9日にリリースします!!

さらに本日、新たなアーティスト写真とアートワークも公開しました!
アーティスト写真は、寒空の中、楚々とした表情で佇むUruの姿を切り取った1枚に。
アートワークは、Uruのシングル「remember」・「プロローグ」でもジャケット写真を担当して頂いた写真家の岩倉しおりさんによる風景写真で、軒下に寄り添う2つの雪だるまが家族にも恋人にも受け取る事のできる、日常を清らかに切り取ったジャケットです。

「あなたがいることで」が、
豪華キャスト・スタッフが作り上げるヒューマンミステリー『テセウスの船』をどの様に彩り、観る人の心を温めるのかご期待ください。

日曜劇場『テセウスの船』は、1月19日(日)21:00より放送開始です!是非お楽しみに。

■「あなたがいることで」特設サイト
https://uru-official.com/feature/anataga_irukotode

ーーーーーーー
日曜劇場「テセウスの船」
TBS系 2020年1月19日スタート
毎週日曜 21:00~21:54
ーーーーーーー