Uru Official Website

アプリについて

Q
アプリのアップデートができません(iOSの場合)
A

お客様がお持ちのスマートフォン端末の状態により、アップデートができない場合がございます。
その場合は以下の操作を行い、通信状況の良い場所にて、再度お試しください。
 
【iOS 11.0以上のお客さま】
App Storeの「アップデート」画面を最上部までスクロールした状態で画面を下に引っ張ることで更新されアップデートできるようになります。
 
【iOS 11.0未満のお客さま】
App Store 「アップデート」ボタンを10回タップする
他のアプリでアップデートで止まっている可能性があります。10回タップすると再読込し、アップデートできる場合があります。
 
上記でも解決しない場合
①スマホを再起動する
電源をオフにしないと今までに処理したデータが残っていて、メモリ不足によるエラーとなる場合があります。一度、再起動をすると改善することがありますのでお試しください。
 
②App Storeの通信環境を確認する
ご使用のスマホの設定やアプリによって、Wi-Fiに接続しないとアップデートできない設定をしている場合は、Wi-Fiに接続するか、もしくは、下記設定を変更してください。
 
[設定]>[モバイルデータ通信]を選択し、「モバイルデータ通信を使用」の[App Store]をONにしてください。
 
③App Store 「アップデート」ボタンを10回タップする
他のアプリでアップデートで止まっている可能性があります。10回タップすると再読込し、アップデートできる場合があります。
 
④スマホの空き容量を増やす
スマホの空き容量が足りないことで、アップデート、インストールできないことがあります。
その場合は、不要なアプリの削除、また写真や動画等を削除することで空き容量を増やしてください。

「アプリについて」に関する他の質問

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら