News

News|  2017.11.24

Uru「奇蹟」×鈴ノ木ユウ原作漫画『コウノドリ』 コラボレーションMV第2弾 ロングバージョンを公開!

Uru 5thシングル「奇蹟」のリリースを記念して、
鈴ノ木ユウさんの原作漫画『コウノドリ』(講談社刊)とのコラボレーションMV 第2弾を公開いたしました!

コラボレーションMV 第2弾は、
原作漫画のイラストから歌詞のイメージとリンクしたシーンを映像化した特別なもので、ショートバージョンに続き、今回公開されたロングバージョンは、各シーンがドラマ・漫画のシーンとシンクロする胸を打つ内容に仕上がっています。

そして、鈴ノ木ユウさんからも、とてもあたたかいコメントを頂きました。
映像と合わせて、お見逃しなくご覧ください。


鈴ノ木ユウさんコメント
感激…感動…チョット違うな…。
単純にドキドキしました。
連載を続けていると、あの妊婦さんに、こう言わせて良かったのかな?とか、あの妊婦さんや家族にああ言って正解だったのかな?とか、後悔ではなく、迷いに似た感覚のまま次の〆切が迫って来ます。振り返る時間もない。ひょっとしたら、誰かを傷付けてきたのかもしれない…。そんなコトを思う時もあります。
そんな中、Uru『奇蹟』×『コウノドリ』のMVを観させて頂きました。Uruさんの歌声に「大丈夫だよ」と優しく肩を叩かれた気がしました。


Uruコメント
たくさんの方に愛されている『コウノドリ』という作品に携わらせて頂いたという事だけでものすごく感激だったのに、このようなコラボレーションをさせて頂けて、本当に感慨深く、感謝の気持ちで溢れております。
 原作の鈴ノ木ユウさんの『コウノドリ』を拝読させて頂いていると、今私がこうやって生きていて、そして歌までも歌わせてもらっていて…ということが、如何に幸せなことなんだろうと思いました。そして、まだまだ周知されていない部分や、医療現場ではどんな風にして関わってくださっているのか等を、この『コウノドリ』を通して知ることができているなぁと実感しています。
鈴ノ木さんの描く柔らかな表情の鴻鳥先生にホッと安心したり、涙する妊婦さんの心と連動したり、本当に素敵だなと思います。 


Uru「奇蹟」×「コウノドリ」コラボレーションMV
https://youtu.be/B52DT_OVZbQ

BACK