Uru Official Website

download&streaming

5thシングル「奇蹟」がTBS金曜ドラマ「コウノドリ」主題歌に決定!!

News2017.09.30

10月13日(金)よる10時より新シーズンがスタートする、
綾野剛さん主演の金曜ドラマ「コウノドリ」(TBS系列)の主題歌に、Uruの新曲が決定いたしました!

5枚目となるシングルのタイトルは、「奇蹟」。

ドラマのために歌詞を書き下ろし、“ポップマエストロ”としても知られる音楽プロデューサー冨田恵一さんがアレンジを施した、切なくも優しさが溢れ出すバラード曲。


そして、シングルのカップリング曲には、
YouTubeでカバーをしていた楽曲でもある、「コウノドリ」前クール主題歌のmiwaさん「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」のカバーを、「コウノドリ」の音楽監修を担当する清塚信也さんのピアノ演奏と共に、収録する事が決定! 

■清塚信也さん公式サイト
http://www.universal-music.co.jp/kiyozuka-shinya/


さらに、「奇蹟」通常盤のCDジャケットは、
原作者の鈴ノ木ユウさんが今回の為に書き下ろしてくださったイラスト仕様です!

鈴ノ木ユウさん公式サイト
http://suzunokiyou.net


初回盤のDVDには、
デビューライブとなったUru Live「SS」@東京グローブ座のダイジェスト映像も収録されます!



Uruにとって、初めてとなる連続ドラマの主題歌です。

10月13日(金曜)10時からのドラマ「コウノドリ」放送開始と、11月8日の「奇蹟」のリリース。
是非お楽しみにお待ちください。

■『奇蹟』ミュージックビデオYouTube ver.
https://youtu.be/zkpfr8VNymg


綾野剛さん コメント
命は希望だ。Uru の唄には命が寄り添っている。
呼吸するように、産声をあげ、心を宿します。『奇蹟』を通して、 喜びと不安と希望と現実を、力強い唄声で、ご家族に寄り添い届けてくださいました。 ドラマ『コウノドリ』を照らす光です。

番組プロデューサー・那須田淳さん コメント
【起用理由】
なんといっても、美しい歌声です。
彼女のあの歌声の美しさは、気高いまでの優しさを感じさせてくれ、『コウノ ドリ』で描かれる女性の、母親の、生まれてくる小さな命を優しく包み込んでくれるぬくもりある愛情や思いに寄 り添ってくれると思いました。そんな言葉に出来ない感情を描いていくこのドラマでは、彼女のあの歌声が、それを視聴者に伝えていく力になってくれると思い、主題歌をお願いすることにしました。
完成した楽曲は、しっかりとしっとりと、その私達の思いが結実している名曲になりました。

原作者・鈴ノ木ユウさん コメント
「奇蹟」という言葉には言葉以上の力があって、人に伝えようとすると足が竦みます。きっとそれって人は奇蹟を望み、求めるし、奇蹟に期待するからかもしれません。だから口にしたり文章にした途 端、軽く感じてしまったり、嘘っぽく感じてしまう。だから使うのが怖い。でも奇蹟って本当は凄く単純な事で、大好きな人や家族と一緒に綺麗な景色見るだとか、ただ手を繋いで歩くだと か、笑顔につられて微笑んでしまうとか、、そんなありふれた日常の中の、ありふれたコトなんじゃないかなと僕 は思っています。この歌を初めて聴いた時、きっと彼女はそんな何気無い日常の出来事を「奇蹟」という歌にしたのかな、という印 象を受けました。Uru さんの優しくて透明な声が好きです。
ジャケットの絵は目の前に綾野さんの写真を置き、Uru さんの優しい歌声を聴きながら描かせて頂きました。当分お二人の優しさに恋しそうです。笑

Uru コメント
「コウノドリ」の主題歌を歌わせて頂ける事になり、すごく感慨深く、嬉しく思っています。 歌詞を書きながら、命が生まれる奇蹟や、それを大切に想う気持ち、それら全てと一緒に生きていくということも また奇蹟なんだという事に気付けました。
たくさんの方にこのドラマのメッセージが伝わるような曲として届いたら嬉しいです。




<シングル詳細情報>
「奇蹟」購入者様先着特典 情報 

「奇蹟」購入者様限定
1stアルバム「モノクローム」プレミアム先行試聴会情報
—————
Uru 5th Single「奇蹟」
2017.11.08 Release
—————
■初回生産限定盤[CD+DVD]
AICL-3420~1¥1,620(tax in)
Uru直筆イラストPOSTカード封入

■通常盤[CD]
AICL-3422¥1,080(tax in)
※2形態共通初回プレス特典
チケット最速先行(抽選)受付シリアルナンバー封入


—————
■収録内容
[CD]
1.奇蹟
作詞:Uru 作曲:B.EYES , ENNE 編曲:冨田恵一
2.あなたがここにいて抱きしめることができるなら
作詞・作曲:miwa 編曲:清塚信也
3.奇蹟 -instrumental-
4.あなたがここにいて抱きしめることができるなら -instrumental-

[DVD]
Uru Live「SS」@東京グローブ座 ~Debut Live Digest~
—————

<ドラマ情報>
—————
金曜ドラマ『コウノドリ』(TBS系列)
—————
■出演:綾野 剛 松岡茉優 吉田 羊 坂口健太郎 浅野和之 江口のりこ 星野 源 大森南朋
■放送:毎週金曜よる10時 ※10月13日(金)スタート 初回15分拡大スペシャル
■オフィシャルHP:
http://www.tbs.co.jp/kounodori

新たな命に触れることにより生まれる葛藤、思いがけず乗り越えなくてはいけない試練、そして、医師や助産師、看護師たち医療関係者が抱くそれぞれの決意とは─?「生まれてきたことの意味」「命を授かる奇跡」を丁寧に描きながら、生まれてくる赤ちゃんとその家族の出産後の未来、それに取り組む医療者たちの「未来」を見据えたエピソードが展開される生まれてきたすべての人へ捧ぐ、いとおしい「命」の物語─。
—————

<ライブ情報>
—————
[日程]2018年3月4日(日)
[会場]東京 昭和女子大学人見記念講堂

【チケット先行受付情報】
■5th SG購入者最速先行受付(抽選)
受付期間:2017年11月7日(火)12:00〜11月15日(水)23:59

■詳細はこちら>
http://uru-official.com/news/detail/167
—————